Scrambled Egg

Kenzoです。映画、音楽、写真、旅が大好きな25歳。なんやかんやと記録していきます。

人生のテーマソングに思うこと

Oasisというイギリスのロックバンドがいる。知らない人の方が少ないくらい有名な伝説のバンドだからいちいち言う必要もないけど、その音楽がもたらした影響はものすごい。 どれだけすごいか、というのは上手い人に任せたいし、できるならその人と飲みにいき…

会社って、仕事って。その②

職場には問題がある。必ず。でもそれは悲しいことではないし、むしろ人間らしい。完璧な人がいないように、完璧な企業はないのだろう。 いちばん悲しいのは、同じ問題が”あり続ける”ことだ。これはある尊敬する人の受け売りだけど、 「『仕事』は、『自分の…

会社って、仕事って。その①

心がけて変われたこと 今の職場になって、仕事のやり方が大きく変わった。狭い範囲で受動的な仕事ばかりしていたけど、それが能動的に変わった。一番ブレーキをかけていたのは環境ではなく自分だったのは間違いない。「うまくやろう」としすぎる自分が強く出…

「裸でも生きる」という、ある女性の覚悟の本。

発展途上国から世界にブランドを打ち出す。 「裸でも生きる」というのは最近読んだ本のタイトルで、山口絵理子さんが過ごした学生時代〜バングラデシュというアジア最貧国で起業し、東京は入谷に直営店を出すまでの半生を描いたエッセイだ。現在はその後のお…

一日早くない?て言うか一週間早くない?あれ、一年早くない?

11月だ。 なってこった。もう11月。それも半分を過ぎている。これはどう言うことなのだろうか。 ただ時間が過ぎただけ。 確かにそうだ。しかしながら近頃、どうにも時間の過ぎ方があまりにも早いように思う。 気がついたら夜。気がついたら朝。 なぜだろう…

継続は力になるからちゃんとしようって話。

今一度気持ちを新たにして、日記がてら継続してブログを書くことにしてみた。内容はきっとこれと言って大したことのない平々凡々な日々が綴られていくだろう。特に描写が上手いわけでもないから、面白かったなあとか楽しかったなあとか、悔しいとかそういっ…

SIMフリースマホに変えるまでの2年。

SIMフリースマホに変えました。 今年のはじめに、大手キャリアのiPhoneからSIMフリーのスマホに携帯をチェンジしました。 理由は単純明快で、毎月の料金が高いので安くしたかったからです。 一言で済む理由でしたが契約という鎖によって結構面倒なことになり…

いい言葉を教えてあげよう、為せば成る、何事も。"You know, if you put your mind to it, you could accomplish anything."

僕は、映画が大好きだ!! 胸を張って言えることの一つ。 ブログを始めるにあたって、どんなことを書いていこうかとあれこれ考えているうちに軽く1ヶ月は経っちゃったのですが、「まずは簡単な挨拶や自己紹介をしてみましょう」と心優しい一言が記事作成ペ…