Scrambled Egg

Kenzoです。映画、音楽、写真、旅が大好きな25歳。なんやかんやと記録していきます。

いい言葉を教えてあげよう、為せば成る、何事も。"You know, if you put your mind to it, you could accomplish anything."

僕は、映画が大好きだ!!

胸を張って言えることの一つ。

 

ブログを始めるにあたって、どんなことを書いていこうかとあれこれ考えているうちに軽く1ヶ月は経っちゃったのですが、「まずは簡単な挨拶や自己紹介をしてみましょう」と心優しい一言が記事作成ページ右上にあったので、まずはそこから。

 

大事な一行目がいきなりキモい一言から始まりましたが、自分はどんな人間だろうかと考えた時、この一言は外せないので最初に断っておきました。

 

さて。

歳は24、大阪生まれ大阪育ち、仕事はファッションECサイトの商品ページ作成や撮影、時折被写体、なんてことも。

本気で遊んでることが仕事になるような生き方がしたいと思いながら過ごしています。

良くいる若輩者です。加えて絶賛人生迷い中なので、"全米が泣いた"くらい良くいそうなレベルに自動繰り上げ。

 

とまあ、いろいろと無様な僕ですが、毎日目まぐるしい中で振り返る何かがあればいいなと思い、いろんな感情の記録として当ブログを始めることにしました。

継続しろよ、自分。

為せば成る、何事も。

これはマイベストムービー"Back to the future"に登場する屈指の名言の一つで

ドクがマーティーに、マーティーが若き日のジョージに、ジェニファーがマーティーに、映画の中で何度も登場します。

僕が何かに迷った時、いつも思い出す一節。これがまたいい言葉なんですよね。

 

努力は必ず報われるとか頑張れば絶対成功するとかっていう、やたらと希望に満ち溢れたことではなく

「やってみれば何かあるさ、良いことも悪いことも」という、ライトなようで確信を突いているところが最高に好きです。

 

まあ受け取り方次第なところはあるんでしょうけど、僕の心を埋め尽くした大切な言葉の一つになってます。

当ブログも同じような理由で始まりましたね。やってみるか、って。

 

本当に好きなものには好きな理由が出てこない。だから続くのだ、とかなんとか。

 

時間と膀胱の許す限り映画やドラマを観て思考を巡らせたいタイプの僕ですが、その理由は謎です。不思議なことに。

言わずと知れた名作"Back to the future"に心奪われてからというもの、未だにその不思議の中に吸い込まれたまま、今日に至ります。

 

これは同じ考えの人の方が多いでしょうし、「謎は謎のままにしておいた方が良いこともある」と怪盗キッドも言ってますから、良いやろとか思ってます。はい。

 

マーティとドク、若き日のジョージ。それぞれの小さな勇気の連続が織りなす物語のように、小さな勇気と成功・失敗を積み重ねていこう。

まずはその小さな一歩のための一本でした。

 

Seize the day!